tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もりきちのテニス日誌 学生時代に没頭したテニス。長らく適当に続けてきたが、子どもがテニスを始めるようになり、同年代のテニス仲間と出会い、また頑張ってみようかと思い始めている今日この頃の活動と思いを綴るテニス日誌です。

もりきち
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
リンク集
最近の記事
test
01/30 21:24
お引越し!
09/01 23:30
復帰
06/09 22:54
明日は練習です。
06/06 23:20
長らく・・・
06/04 23:13
最近のコメント
おぉっ!すごい、発見…
もりきち 06/05 12:14
こんばんは!偶然発見…
tomizo 06/04 23:50
おめでとう。私も…
ゆうこ 04/08 18:30
毎度、お疲れ様です。…
あらけん 03/10 23:52
毎度、お疲れ様です。…
あらけん 03/10 23:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雪トレ??

もりきちです。

オフ期間の自主トレを兼ねて(?)、滋賀県の北部へスノートレッキングにいってきた。
天気予報は、雨のち大雪・・。
かなり心配していましたが、到着時の雨も上がり、スノーシューズという「西洋版のかんじき」を掃いて、いざ出発。
sunotore1 sunotore2
スキーを楽しんでいる人たちを横目にしながら、ざくざくと斜面を登って行く。。
上では時々琵琶湖が見えたけど、基本的には雪・・。
エアボードやソリ、雪合戦など、ひとしきり楽しんだら、荒れる前に下山。
下山後の温泉に入って天国気分。
体も下半身がいい感じで鍛えられたような???

2月ももうすぐ終わり。
3月からテニスを復活する予定。

次回はテニスネタか??
日記 | 投稿者 もりきち 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

山の辺

もりきちです。

こないだいい天気だったので、ちょっとお出かけ。
前から行きたかった、山の辺の道へ。
天理の青垣トレイルに車を停めて周辺を散策。

でも子供はやはり退屈だったのか、早めに撤収。
いくつかの古墳や神社を廻れたので、まあよかった。
なんかおっさん臭い趣味だなあと思いながら楽しんでいます。

お気に入りの1枚。

izanagi

日本書紀にも出てくる、日本の国土を作った神、イザナギをまつった神社、伊射奈岐神社です。

イザナギについて語ると長くなるので、やめときます。

早くテニスネタを書きたいなあ。
日記 | 投稿者 もりきち 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

もりきちです。

雪ですね。
最近のテニスコートはインドアが多いけど、雪には勝てないんだろう。
レッスン休講とかあったんだろね。

奈良近辺もえらい降った。
ここ数年で一番と違うかな。
せっかくの3連休とれたのにもったいない・・。

と、思ったら子供たちは大喜び。
雪合戦や雪だるまを作ったまではわかるけど、
その勢いで小さな「カマクラ」まで作っていた。

kamakura
すごいね。

春遠し・・・。
日記 | 投稿者 もりきち 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

鹿男あおによしのロボット

もりきちです。

今日は会社休み。
朝早くから奈良公園散策へ。

実は今日から「鹿寄せ」が行われる。今日が初日。
奈良公園の飛火野で、鹿の愛護会の人がホルンで鹿を集めるらしい。
10時になって始まった。
「パオーッパオーッ(上手ではない)」
するとどこからともなく鹿の大群が集まってきた。
走ってくる姿は壮大!!感激。

 鹿寄せ1 ←走ってきた・・

 鹿寄せ2 ←ちょっと多すぎ?
 

その後は春日大社から、春日山遊歩道へ。
前から行きたかった春日山原始林の散策に行ってきた。
なるほど「原始林」だけあって、でっかくて鬱蒼とした木や倒木がたくさん。

 原生林

ついつい張り切ってしまい、入山から約40分後に若草山山頂到着。
 若草山山頂
誰一人いない。
いるのは鹿くんが2匹。いてくれて有難う。
雪が降り始めたので下山開始。

またまた春日大社を経由して、飛火野に戻ってきた。
なんかさっきと雰囲気が違う。
車がいっぱい。「フジテレビ」って書いてある。
そう、「鹿男あおによし」のロケをやっていた。
おっ、じゃあ「玉木宏」や「綾瀬はるか」もいるかと少し期待。

でも目に飛び込んできたのは、鹿のロボット!?
おぉ~、これはドラマの中で喋るやつだ!
後方には雄も2匹いるし。

 鹿ロボット2←リモコンで操作してる・・。

かなりびっくりした。ホンマもんそっくり。
すごいなあ、フジテレビ。
ええもん見させてもらった。

で、帰ろうかとしたら、ザワザワとしだした。
車からなんと玉木宏が降りて来た。
「カメラ撮影はしないでください!!」と言われたので、しかたなく隠し撮り。
もちろんちゃんと撮れない・・。
えらく白くてほっそーい人でした。かっこいいけどね。たぶん。
話しのネタになるし、ちょっとラッキー♪

なかなか見所たっぷりの奈良散策だった。
ちょっと得した気分で帰りました。
日記 | 投稿者 もりきち 00:00 | コメント(2)| トラックバック(0)