tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もりきちのテニス日誌 学生時代に没頭したテニス。長らく適当に続けてきたが、子どもがテニスを始めるようになり、同年代のテニス仲間と出会い、また頑張ってみようかと思い始めている今日この頃の活動と思いを綴るテニス日誌です。

もりきち
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
最近の記事
test
01/30 21:24
お引越し!
09/01 23:30
復帰
06/09 22:54
明日は練習です。
06/06 23:20
長らく・・・
06/04 23:13
最近のコメント
おぉっ!すごい、発見…
もりきち 06/05 12:14
こんばんは!偶然発見…
tomizo 06/04 23:50
おめでとう。私も…
ゆうこ 04/08 18:30
毎度、お疲れ様です。…
あらけん 03/10 23:52
毎度、お疲れ様です。…
あらけん 03/10 23:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






応援・・・

もりきちです。

結局、昨日の試合は応援に行けず。
英会話の後、子供と近所の公園のお祭りに行ってしまったため・・。
すまぬ。

メンバーの結果は「もうひとつ」だったみたいですが、
きっと得るものがあったことでしょう。
シングルの試合に出るという「大挑戦(!?)」をやりとげたんですから!

でもシングルはコートコートが広すぎですわ。
シングルのタイブレークトーナメントがあれば、出るんだけどな・・冷や汗
試合 | 投稿者 もりきち 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・

もりきちです。

明日は、市民選手権のシングルスです。
僕は体力と仕事の都合に不安が有り出ていませんが、
うちのチームから2人が果敢に挑戦します。

かずおパパ、あらけん、がんばってくれ。
怪我しないでね。

英会話のレッスンが終わったら応援に行きます。
見てるほうがしんどくなるかも・・(^^;。
試合 | 投稿者 もりきち 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

奥様はお金持ち!?

もりきちです。

こないだの練習で初めて来た女の人(カミサンの友だち)がRQiS 1 TOUR を持っていた。
これは僕が最近気になっているラケットだ。
(こないだも書いたけど・・)
なんでも、テニスクラブのコーチに勧められたんだとか。

奥様たちのテニスって、皆さんけっこういい服着てたり、最新のラケット持ってたりしてるよね。
奥様はお金持ちか?(偏見?)
テニス用品 | 投稿者 もりきち 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日

もりきちです。

今日は待望の日曜日。
午前中はレッスン、英会話と多忙であり、でも楽しい一日。
のはずだったが、
昨夜、次女のポー(5歳)が発熱。
しかも今日はカミサンが「気合の入っている」スクール生トーナメント。
ということで、これらの予定をキャンセルしてポーのお世話。
よっしゃお父さんに頼っておいで。甘やかしてあげるから!

朝起きて熱計ったら、昨夜38度以上あった熱が37度くらいに下がっていたので、一安心。
でも目がうつろで、動きが緩慢。ちょっとかわいそう。
せっせとお粥(作ったのはカミサン)を用意して何とか食べてもらう。
食べた後に、母親と姉がいないことに気づき、
「ねえ、おかあさんは?」と聞かれた。
「テニスの試合に行ってるよ」と言うと、「ふうん、、」と少々落胆気味。
でも大好きなプリキュアをみて、その後プリキュア風船をふくらませてあげたら少々ご機嫌に。
(おぉ~よかった)
でもお父さんと二人では何か盛り上がらないのか、
「寝るわ」といって再度自らお布団へ・・。
ほっとしたような、ちょっと残念なような。。

やはりお母さんとおねえちゃんがいないと寂しいのでしょう。
でもお父さんもいるからね。
はやく良くなっておくれ。
日記 | 投稿者 もりきち 00:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

今月は。。。

もりきちです。

ちょっと更新が怠け気味です。
試合も無く、練習もしばらく空いていたのでネタがなかった。。

昨日は久々の練習。
本当は仕事だったのだが、会社へは「午前中は用事が・・・」といってなんとか参加。
男4人、女4人の計8人。
めずらしく女性が4人も。
なにやらカミサンの行ってるスクールで、明日スクール生トーナメントがあるらしい。
そこでハリキッテ練習とのこと。
なにげなく、女子ダブルスのゲームを見てたのだが、なかなかうまい。
ただボレーには悩みが深いようで・・・。
見てると彼女達のボレーって、ストロークの延長みたいで、
決めきれなくって、ミスが多い。

同じような悩みを持つ僕からは、うまいアドバイスは見つからない。
しっかり練習してください。
子供はみとくから・・(^^;
日記 | 投稿者 もりきち 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合のエントリー

もりきちです。
前回更新後、非常に多忙な毎日を送っていたため久々です。

今週末は運よく3連休がとれた。
明日日曜日が次女ポーの運動会なので、レッスンは今日土曜日に振替え。
久々でしたが、かなり楽しくできました。
ここのコーチがヨネックス契約のコーチということもあるが、
「もりきちさん!ラケットがすごくプレーにあってますねえ」と誉めてくれた。
僕のRQS11(白)もなかなか捨てたもんではないなあ。

10月から11月にかけて、秋の試合シーズンに入ります。
結構エントリーの案件はあって、うちのメンバーに案内をだすのだが、
一部のメンバーを除いて全体的に反応がいまいち・・・。
やはり小さな子どものいる所帯持ちは休みの日に試合って難しいのかな?

ちょっと寂しい今日この頃。
サークルの運営も難しい・・。
日記 | 投稿者 もりきち 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)