tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

もりきちのテニス日誌 学生時代に没頭したテニス。長らく適当に続けてきたが、子どもがテニスを始めるようになり、同年代のテニス仲間と出会い、また頑張ってみようかと思い始めている今日この頃の活動と思いを綴るテニス日誌です。

もりきち
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最近の記事
test
01/30 21:24
お引越し!
09/01 23:30
復帰
06/09 22:54
明日は練習です。
06/06 23:20
長らく・・・
06/04 23:13
最近のコメント
おぉっ!すごい、発見…
もりきち 06/05 12:14
こんばんは!偶然発見…
tomizo 06/04 23:50
おめでとう。私も…
ゆうこ 04/08 18:30
毎度、お疲れ様です。…
あらけん 03/10 23:52
毎度、お疲れ様です。…
あらけん 03/10 23:52
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






良いお年を・・・

もりきちです。

僕に引き続き、カミさんもダウン。38.8度の高熱。
市の時間外診療施設へ駆け込んでお薬をもらった。
幸いインフルエンザではなさそう。。

なかなか大変な年末です。
結局ことしは大晦日~年始にかけて実家へ帰らないことに。
年越しは自宅で過ごします。
まあこんな年もあるでしょう。

今年はどんな年だったでしょうか?
来年は人生の大きな転機になるような年にしたいと思う今日この頃です。

では、良いお年を。
今年も一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
                                 もりきち
日記 | 投稿者 もりきち 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝込む・・・

もりきちです。

28日(金)の仕事納めの日の朝から、どうも体調がよくなかった。

会社の診療所で「喉が赤いね」といわれ薬をもらったのだが、どんどん熱っぽくなって来る。
あまりに熱いし、しんどいので午後からお休みを取って帰宅。
とりあえずベッドに入るも、身体が寒いのと頭が痛いのでとても辛い。。
熱を測ると39.3度!!
次の日の朝、かかりつけのお医者さんへ行って診て貰う。
症状を話したら、「インフルエンザですねえ~」と言われるたが、
喉を見せたとたん、「これは扁桃腺炎ですわ!」とのこと。
よく見たら喉の奥に霜降り肉のような白い膿がぎっしり。
で、よく効くといわれる抗生剤をもらって帰宅。
その日の夜も39度越え・・。

体の炎症反応のせいでリンパ腺が腫れて首がパンパン・・。
お正月までに症状は和らぐのだろうか。

とんだ年末である。
日記 | 投稿者 もりきち 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに休会

もりきちです。

ついにスクールを休会しました。
かなり悩んだのだが、来シーズンを思うと休むことにした。。
足の肉離れ(みたいなやつ)と、手首の痛みが治らないので、
このオフの時期に完全に治してしまおうと思う。
週に1回でも、やりながらは治らないと判断しました。

復帰目標は(きっと)3月。
それまでに治しながら、体を鍛えよう。

しばらくの間、さようならあ。はにわ
日記 | 投稿者 もりきち 17:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

打ち納め

もりきちです。

昨夜の忘年会で深夜帰宅後、数時間寝てレッスンに出かけた。
仕事なら起きれないかもしれないが(?)、テニスなら起きれる。

今日で日曜日のうちのクラスは今年のレッスン終わり。
チームの練習も無いので、基本的に今日が打ち納め。

二日酔いなので、ちょっと抑え目にプレーしていたのだが、
最後の方で、左足のふくらはぎと手首の痛みが再発。。
やはり、しばらく完全休養が必要か・・・。
タバコをやめてから、体の肉が増えてきたし、テニスお休みして
体を鍛えるのもいいかも。
そして春に花を咲かせるのもいいかも~!
日記 | 投稿者 もりきち 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

もりきちです。

昨夜、チームの忘年会。
といっても男5人の集まり。

年齢も違えば、仕事や家族環境も違うが、テニスという
1つの共通点のみで集まれるのはなかなかおもしろい。
予想以上に盛り上がり、深夜酩酊するまで語りあう。

来年もテニスを通じてプライベートの部分を充実させたいと思う。
仕事だけに偏りがちな毎日に、仕事とは別の目標や楽しみを与えてくれる。
それにはこのチームとメンバーの存在はとても大きい。

来年もよろしくたのんます。
日記 | 投稿者 もりきち 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソックス

もりきちです。

最近寒いのでテニスネタも無し。

今日の晩御飯は、かみさんがバイト先の宴会だったため、娘二人と「くら寿司」へ行った。
かみさんは寿司屋の娘なので、寿司が食べれない。
よって、これ幸いに、2人の娘と3人で行ってきた。

行ったらめちゃ込み。
すると最近うちのチームの戦力として期待されている、塚ピーさんとすれ違う。
(こんちわあ~)
40分待ってから、テーブルへ。
たらふく食べて、3人で2000円ちょっと。
安いねえ~。

帰りにユータウンによって、最近寒いので少し長い目のソックスを購入。(唯一のテニスネタ^^;)

で、頼まれていたパンを買い忘れて帰りました。

今日一日終わり。

日記 | 投稿者 もりきち 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲームしました

もりきちです。

昨日はホームコートで午後から4時間とっていたので、男子ダブルス3~4本で練習会をした。
調子は悪くなかったのだが、こないだ痛めたふくらはぎと、手首がだんだん痛くなってきた。
うー、やっぱしばらく思い切って間をあけたほうがいいのかなあと考えてしまう。
使わずに治すことが先決か・・。

ちなみに、
コート張替えのため、予約を中止していた、我がホームコートだが、
新しいコートを楽しみにしていくと、ベースラインのところだけ継ぎはぎ補修・・。
だまされた!余計打ちにくいやんけ!
日記 | 投稿者 もりきち 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みだ

もりきちです。

久々の土曜のお休みです。

午前中は子供と「タコチュー公園(?)」へ行って一緒に戯れ、
午後から「なら町」散策と優雅な一日。
naramati ←ならまちのワンショット


夕方家に帰ると、北海道の兄から「毛蟹」が2匹届いた。
ラッキー!

今日はテニスネタはありません。
明日は久々のダブルス練習会です。楽しみだ。
日記 | 投稿者 もりきち 23:06 | コメント(1)| トラックバック(0)